鍼灸師やまだのブログ【3月の運営レポート】

f:id:flat-shuhei:20210402155848p:plain

島好き鍼灸師やまだが運営するブログの鍼灸師やまだのブログを本格的に収益化することを目的に運営を始めてちょうど1年経ちました。

 

というわけで、これから毎月振り返りをしていこうと思います!

 

本格運営13ヶ月目

結果をまとめるとこんな感じになります。

 

✔︎ユーザー・・・4,137

✔︎PV数・・・5,331

✔︎平均セッション時間・・・00:28

✔︎直帰率・・・90.77

✔︎アドセンス収益・・・うまい棒でいうと約160本分

 

他に、ASP案件も僅かにありますが、そちらはおいおい。 

 

3月投稿記事数

14記事でした。

ちなみに2月はアドセンス狩りにあいましてショックで5記事投稿と少々、いやだいぶ少ない投稿でした。

 

一番アクセスを集めたのがこちらの記事

 

ただ、当ブログで一番アクセスのあるのはこの記事です。

 

なかなか、これを超える記事が投稿できていないのが悩みです。

 

4月は8,000PVを目標に設定

アドセンス収益はPV次第ではありますが、うまい棒200本超えが目標。

 

島好き鍼灸師の養生日記も運営していますが、こちらは収益化できていないので、出来次第レポートを作成していきます!